底辺配信者の性癖品評会

人外はいいぞ。

俺はとんでもない縛りプレイを始めてしまったのかもしれない。

こんにちは。昨日は更新できませんでしたねぇ残念。まぁ飽きたとかではなく単純に時間がなかっただけなのでこれからも変わらずやっていきますね。

 

という訳で本題ですが、先日からエルデンリングのとある縛りプレイ配信を開始したんですがね。かなりヤバい気がするんですよ。ぶっちゃけ現状同時進行でやってるダクソ3の初期レベ+α縛りより絶望感で言えば上です。そんな縛りの内容なんですが、

「パリィ+致命以外攻撃禁止」というものです。シンプル。故にヤバいんですわ。しかもよく考えたら後半のボスとかパリィがそもそも通らない敵も多いですし、パリィできても致命までは持っていけない奴もいます。そういった敵とどう戦っていくかですが、魔術や祈祷さえ使ってもらえればカーリアの返報でどうにかしますかね。ラダゴンの赤狼なんかはこの戦法でどうにかしようと思います。エルデの獣とかもワンチャンこんな感じでいけるかもですね。火の巨人とかどうしましょ…果たして一晩で終わるんですかね?まあその時になったら考えてみますかね。

 

問題はパリィ〇致命×の敵。ツリーガードなんかがこのタイプなんですが、彼魔術も祈祷も使わないじゃないですか。その場合は「パリィの直後に一発だけR2を当てて良い」という風にしています。

地獄でしょ?

毎回パリィのリスクを負ったうえでR2一撃だけで削っていかないといかないんですよ…当然毒や出血は禁止ですよ?黄金パリィも武器戦技も禁止です。今後このタイプのボスが何体いるかは分かりませんが少数であってくれることを祈るばかりですね。。。

 

あと、パリィも致命も入るにも関わらず詰む可能性が大いにあるボスがおりまして…誰かわかります??…

はい。「神肌のふたり」ですね。

いや完全に忘れて配信開始しちゃいました。もっと早くに思い出すべきだった…!!貴種は分かりませんが、使徒の方がマジでむずいんですよ!攻撃の出がめちゃくちゃ早いうえに若干のディレイも含まれていてとんでもないことになってます。回避するのとパリィするのだとまるで難易度が違いますから、正直ケイリッドの神受塔にいる使徒単体でさえ詰みポイントにカウントしていい位です。貴種の難易度によってはホントにそこで打ち切りになる可能性もゼロじゃないですから、間違いなくこのシリーズの一番大きい壁となる事でしょう。

 

そんな感じで、Twitchで詰むまで続けていきますんでどうか応援よろしくお願いします。モチベーションの為にもご興味ありましたら是非配信にお越しください。あわよくばフォローもしてください。

今日はここまで。

goodbye☆