底辺配信者の性癖品評会

人外はいいぞ。

DAWで作曲できるようになりたい。

こんにちは。いきなりですけど、作曲できるのっていいですよね。

当方趣味でhiphopを嗜んでおりまして。ラップをするためには基本的にビートが必要になるわけですが、普段は「フリートラック」と検索をかけて好みのビートを探しているんですよ。ただ、利用するのにお金がかかるものが多いですし、中々ビビッとくるものが見つからなかったりするんですね。

そこで、ビートの自給自足ができればそれがベストだろうと。という事で、以前購入していた「studio one」というソフトを使ってビートメイクを始めてみようかな~と思います。最近配信してブログ書いて音楽作って…少し詰め込みすぎな気がしますが、自分が好きでやっている事なので。まあ体を壊さない程度に頑張ってみようと思います。

 

今日はここまで。そんな報告でした。手抜きです。短くてすまんの…

goodbye☆