底辺配信者の性癖品評会

人外はいいぞ。

ダクソ3のボスtier表を作りたい

こんにちは。本日もダークソウル3のお話です。

現在行っている初期レベ縛り配信を完遂する前後でどれだけボスを見る目が変わるのか、という疑問を解消するべく、いったん今回は縛り無しの通常プレイにおける個人的なランキングを作成していきたいと思います。ちなみに、NPC無しのタイマン想定ですのであしからず

 

Cランク(まず負けることは無い)…審判者グンダ、ボルド、呪腹の大樹、深みの主教たち、ウォルニール、巨人ヨーム

Bランク(1,2回なら負けるかも)…結晶古老、深淵の監視者、デーモンの老王、神喰らいエルドリッチ、妖王オスロエス、英雄グンダ、古の飛竜

Aランク(そう簡単には突破できない)…法王サリヴァーン、冷たい谷の踊り子、竜狩りの鎧、ローリアン&ロスリック、無名の王、王たちの化身、王者の墓守、デーモンの王子

Sランク(攻略の大きな壁)…奴隷騎士ゲール、闇喰らいのミディール

SSランク(最も大きな壁)…フリーデ、教会の槍ハーフライト(対人勢)

 

こんな感じですかね。現状大書庫まで進めた段階なんですが、デーモンの老王は昇格確定ですね。生命力の低さ故ですがワンパン技のオンパレードでした。絶望感で言えば無名の王より大きかったですね。というか、無名の王が周りからやけによいしょされてる割に弱いのも大きいですけど。彼なんであんなに持ち上げられてるんですかね?戦ってて楽しいのは間違いないけど決して特別強いボスでもないと思うんですがね。

あと、SランクとSSランクの差について異議がある方もいると思います。特にゲール、ミディールよりフリーデが上になっている事に違和感を覚える方が多いのではないでしょうか。いやね…?

シンプルにHPゲージ3本って強くね???

第三形態まであるのはゲールも同じですけどやっぱりフリーデの方が強いと思うんだよなぁ~~。途中2対1にもなるし。まあこの話は個人の尺度による部分も大きいでしょうから一旦終わりにしておきましょう。

 

さあいろいろ語りましたが、結局通常プレイにおいて最強のボスは対人勢ハフラなんですよ。

ハフラ戦の時だけsteamオフラインにしておくレベルです。ただ、今はダクソ3のゲームサーバーがなんやかんやあって常にオフラインプレイになっているので、配信でもそのまま戦う事になりそうですね。少し嬉し……残念ですねぇ全くねえ…。

最近苦戦らしい苦戦をしてないんですよねえ。正直フリーデまではヌルゲーで進められそうな気がしてます。果たして僕を3日以上足止めできるようなボスは今後現れてくれるんでしょうか。もし現れた場合はすぐ記事にしますね。

 

という事で今日はここまで。続報をお待ちください。次回は性癖の話に戻りますかね。

goodbye☆